スキー場Top >  スキー場情報 兵庫県 >  ハチ高原スキー場(兵庫県)

ハチ高原スキー場(兵庫県)


★ハチ高原スキー場周辺の宿へのリンク(楽天トラベル)★

ハチ高原スキー場は兵庫県にあり、関西地方から訪れる多くのスキーヤーで賑わいます.
今日はお隣,岡山県在住の常連客にコメントしてもらいました.
では,どうぞ!

兵庫県の鉢伏山近辺には沢山のスキー場があるんじゃ。
ほんで、兵庫県内で一番有名で、かつ規模が大きいものは鉢伏山にあるスキー場じゃ。
鉢伏山の山頂をゲレンデのトップとして共有しとるスキー場は、ハチ高原スキー場と
ハチ北スキー場じゃ。

ハチ高原スキー場は鉢伏山の南斜面に開かれておるで。スキー場内に大きい樹木が
ないので、開放感があふれるスキー場となっておるで。ハチ高原スキー場は勾配が
緩い斜面が多いので、どシロウト向きのスキー場である、と言うてええかもしれん。
また1本のリフトは短いのじゃけどな、どシロウトが滑るにはちょうどええ。
学校の研修スキー客も多いで.

中級者は中央トリプルリフト沿いの斜面で滑走すればええじゃろう。コースの
幅が広いで、カービングターンの大回りの練習にはもってこいの斜面じゃ。
ほじゃけど、初級者が多いちうことを考えれば、スピードの出しすぎには用心
せにゃならん。

上級者が楽しめるゲレンデはほとんどないちうても過言じゃあないで。上級者
であれば、迷わずハチ北スキー場へ行きたいトコじゃ。団体やグループでも、
初級者はハチ高原で楽しみ、上級者はハチ北で滑走することがでくで。


★ハチ高原スキー場周辺の宿はこちら(楽天トラベル)★

他のスキー場も気になりますか? こちらへどうぞ。

関連エントリー

スキー場Top >  スキー場情報 兵庫県 >  ハチ高原スキー場(兵庫県)